キャピキシルとフィンペシアの相性は?併用することで効果が倍増する!

成長因子とキャピキシルを掛けあわせた育毛剤Deeper3Dと
フィナステリドを有効成分とする「フィンペシア」を併用しています。

Deeper3Dは液体ローションで、フィンペシアは錠剤の飲み薬です。

この2つの作用を検証して行きたいと思います。

			
まずはこちらをぽちっと!

まず、フィンペシアについて知らない方のために説明しておきます。

フィンペシアはプロペシアのジェネリック医薬品として人気のある
AGA治療薬です。基本的には国内ではAGA専門クリニックではプロペシアを処方されます。

価格はクリニックでの処方だと8000円から1万円程度かかります。毎月1万円の出費がかさむと大変ですよね。

そこで、僕はプロペシアのジェネリックを使用することに決めたのです。ジェネリックというのは後発医薬品とも呼ばれる同じ成分で作られた医薬品のことを指します。

また、ジェネリック医薬品には開発費などが含まれないため非常に安価です。

通常、プロペシアは海外から個人輸入したとしても5千円程度の価格です。
しかし、フィンペシアのようなジェネリック医薬品でしたら2929円程度で購入することができます。これは大きなメリットだと思います。

フィンペシア(Finpecia)1mg キノリンイエローフリー新タイプ

もちろん、成分が同じですので効果・効能もプロペシアと同じものが期待できます。

実際に僕も服用していますが、確かな効果を実感できています。

finpe1

この錠剤を1日1錠服用します。食後などの指定はありませんので、いつでも飲むことができます。しかし、たくさん飲めば効くわけではなく1日一錠を必ず守ります。

また、飲み忘れた際も気づいた時点で一錠服用すればOKです。まとめて二錠服用するようなことはやめておきましょう。

このフィンペシアの作用はどんなものかというと、抜け毛の原因を抑える効果があります。

抜け毛と言うのは、AGAの場合男性ホルモンのテストステロンが5αリダクターゼという脱毛酵素と交じり合うことで生成されるジヒドロテストステロン(DHT)が要因となります。

このジヒドロテストステロン(DHT)を生成させないように5αリダクターゼを阻害する効果があるのがフィンペシアなどに含まれるフィナステリドなのです。

 

つまり、抜け毛の原因を元からシャットアウトすることができるのがフィンペシアなのです。非常に優れたAGA治療薬だと僕は思います。

しかし、フィンペシアなどのフィナステリドには副作用がありますので注意が必要です。副作用と言っても全体の2%程度の人にしか現れないと言われていますが用心しましょう。

フィンペシアの副作用は「性欲減退」「勃起不全」などです。

フィナステリドは男性ホルモンに働きかける薬ですので、性欲に関わる副作用が発生する場合があるのですね。

ただ、僕もフィンペシアを服用していますが性欲がんなくなったと勃起不全のような症状が出たことは今まで一度もありません。ちなみに僕はフィンペシアを服用して3年が経ちました。

そして、フィンペシアを服用するようになってから劇的に頭皮の状態は良くなりました。かなり感謝をしています。コストパフォーマンスも高いので経済的にも助かります。

フィンペシアは100錠で3000円以内で購入できますので、3箱300錠を購入すればおよそ1年は持ちますのでかなり楽です。^^

そして、このフィンペシアと併用して使っているのがキャピキシル配合の「Deeper3D」です。

以前はミノキシジルタブレット2.5mgを服用していましたが、副作用が気になってDeeper3Dに切り替えたのが始まりです。

mino2.5

ミノタブも確かに発毛効果はありましたが、僕の場合多毛症がの副作用が嫌で辞めました。背中や腰回りに濃い毛が生えてきて嫌だったのです。

頭も濃くなりましたが出来れば頭だけにして欲しくて。。。

ただ、ミノタブをやめてからDeeper3Dに変えたのですが効果は変わらず保てています。むしろ副作用がない分Deeper3Dの方が調子がいいと思います。

なので、フィンペシア+キャピキシルはおすすめの組み合わせといえると思います。

どうぞ、参考にしてくださいね^^

 

本気で生やしたい人が使うべきなのは「キャピキシル」

kapu

これからの育毛に「キャピキシル」という育毛成分は必須です。薬局に売られているサク◯スなどを使っても気休めにもなりません。

本気で生やしたいならキャピキシル配合の育毛剤を取り入れましょう!

矢印

キャピキシルと併用がおすすめな育毛サプリ「ボストン」

副作用の心配がなく、プロペシアなどのフィナステリドと同じ5αリダクターゼの阻害に効果てきめんな育毛サプリ「ボストン」。ノコギリヤシは薄毛改善にイチ押しです!

ボストン

コメントを残す