キャピキシルとプロペシアを一緒に使うと発毛効果は上がるのか!?

プロペシアはAGA治療専門のクリニックなどでも処方されている
国内では唯一の認可された飲む育毛剤として有名になってきました。

私のような長年育毛に関わっている人間はそれ以前から
プロペシアやフィンペシアといった錠剤をオオサカ堂などの
個人輸入代行で通販していましたので当然知っています。

			
まずはこちらをぽちっと!

ただ、育毛に関して無知な人からしてみればプロペシアの
安全性が気になるところではないかと思いますので、
今回はプロペシアについてお話します。

厳密に言えばプロペシアとキャピキシルの併用はどうなのか?
ということですね。

プロペシアとは?

プロペシアは有効成分「フィナステリド」を1mg配合したタブレット型の育毛剤です。

主な作用はAGA(男性型脱毛症)の原因となる男性ホルモン(DHT)
を生成させないようにするお薬です。

プロペシア(アメリカ版)1mg

DHTとは、ジヒドロテストステロンと呼ばれる脱毛性の男性ホルモンです。
このDHTは、テストステロンと5αリダクターゼ(還元酵素)
結びつくことで生成されます。

なので、テストステロンと5αリダクターゼを出会わせなければ
薄毛にはならないのです。

そして、プロペシアはこの5αリダクターゼを阻害する効果があるのです。

なので、AGA治療に最適なタブレット錠なんですね。

但し、プロペシアには発毛を促す作用はなく、例えプロペシアで
抜け毛を抑制したとしても自力で発毛する力がすでに
なくなっているほど薄毛が進行している場合は、プロペシアだけでは
ハゲを改善させることは難しくなります。

そういった場合にはミノキシジルやキャピキシルなどの
発毛作用のあるスカルプローションなどを併用するのがおすすめです。

また、プロペシアには性欲減退、勃起障害などの副作用が全体の2%程度
あらわれることが確認されています。

副作用が出ることは稀ですが、このあたりには注意が必要です。

キャピキシルとプロペシアの併用は効果大!

ここまででプロペシアの育毛効果については理解できたかと思います。
プロペシアは抜け毛を抑制する優れた飲む育毛剤としておすすめです。

そして、キャピキシル配合のDeeper3Dなどの育毛エッセンスと
併用することで更にその効果をアップさせることが可能です。

私の場合は、プロペシアのジェネリックであるフィンペシアと
キャピキシルを併用して毛量をキープしています。

フィンペシア(Finpecia)1mg キノリンイエローフリー新タイプ

このフィンペシアはプロペシアの1/3以下の値段で購入できます。
ジェネリックなのでプロペシアと効果は全く同じです。

なので、プロペシアよりもおすすめ度は高いです。

キャピキシル配合の育毛剤とこのフィンペシアを併用することで
どんな作用があるかというと、

フィンペシアで抜け毛を防ぎ、キャピキシルで発毛を促すことができます。
なので、2つの作用を同時に頭皮に与えることができるのです。

これが現状では最強の育毛法ではないかと思います。

saikyou

この育毛効果のあるものを併用するというのは非常に有効です。

この他にもプロペシアとミノキシジルローションを併用したり
プロペシアとミノタブを併用するという方法もあります。

しかし、ミノキシジルのローションはまだいいですが、
ミノキシジルタブレットには副作用があります。

これはプロペシアの副作用よりもきつい副作用です。
ほとんどの人が副作用に苦しむのではないかと思います。

なので、私的にはミノタブはおすすめしたくありません。
死んでもハゲを治したい!って方はいいかもしれませんが、
ミノタブは一生飲み続けなければ意味のない発毛剤ですので、
より安全に育毛に取り組むのであればキャピキシルがマストです。

まあ、ミノキシジル自体の発毛力は否定できませんが。

なので、どうしてもミノキシジルを使いたい人はポラリスや
カークランドなどのローションタイプがおすすめです。

私も毛量が減ったときのみポラリスNR-10を使用しています。
ただ、やはり頭皮が被れたりするので極力使わないようにしています。

育毛は相性も大事ですのですべての人に同じ効果や
副作用があるとは言えませんが、キャピキシルとフィンペシアの
組み合わせはかなりおすすめできると思います。

どうぞ、参考にしてください。

本気で生やしたい人が使うべきなのは「キャピキシル」

kapu

これからの育毛に「キャピキシル」という育毛成分は必須です。薬局に売られているサク◯スなどを使っても気休めにもなりません。

本気で生やしたいならキャピキシル配合の育毛剤を取り入れましょう!

矢印

キャピキシルと併用がおすすめな育毛サプリ「ボストン」

副作用の心配がなく、プロペシアなどのフィナステリドと同じ5αリダクターゼの阻害に効果てきめんな育毛サプリ「ボストン」。ノコギリヤシは薄毛改善にイチ押しです!

ボストン

コメントを残す