男性型脱毛症におすすめな育毛シャンプーはコレだ!AGAは予防が一番!

AGAとは、男性型脱毛症の略称です。
正式にはAndrogenetic Alopeciaといいます。

成人男性の薄毛のほとんどがAGAであると言われています。
しかし、円形脱毛症や壮年性脱毛症などとは少し違います。

			
まずはこちらをぽちっと!

円形脱毛症はストレスなどで起こる脱毛症で
壮年性脱毛症は老化による薄毛ですので、AGAとは違うのです。

一般的にAGA、男性型脱毛症は遺伝、男性ホルモンの影響で
引き起こされる脱毛症のことを指します。

また、AGAは進行形の薄毛ですので、一度AGAが発症すると
自然治癒ではその脱毛を止めることはできません。

なので、AGAには治療が必要なのです。
治療をしなければ進行には個人差がありますが、
いずれ薄毛が目立つようになりはげてきます。

hagesinkou

AGAを治療せずに放置しておけば上図のように、
いくつかのパターンを経て薄毛が目立つようになり、
そのうち髪の毛が生えてこなくなる可能性があります。

なので、薄毛になるのが嫌な人は必ず何かしらの対策をしておきましょう。

 

一番、簡単なAGAの予防としては、シャンプーの見直しです。
育毛シャンプーを選ぶ際の第一条件はアミノ酸系のシャンプーです。

市販で安く購入できるシャンプーというのは、
石油系の合成界面活性剤が多く使われているので
AGAの人の頭皮に使うと、より薄毛が進行すると考えてよいでしょう。

これは、薄毛ではない人なら支障はないかもしれませんが、
「経皮毒」とも言われており、徐々に体内に蓄積されます。

なので、なるべく天然成分で構成された頭皮に刺激を与えない
育毛シャンプーを使い続けることが大切です。

親族に薄毛の人がいるなど、将来が心配な方は
なるべく早期にシャンプーの見直しが必須となります。

アミノ酸系育毛シャンプーはコレがおすすめ!ベスト3!

 モンゴ流シャンプーEX

mongex

美容師もおすすめしている育毛シャンプー「モンゴ流シャンプーEX」は
モンゴロイド3大伝承成分(植物成分)を配合。

モンゴル人やインディアンには薄毛が少ない理由を研究し、
独自の成分を高濃度配合しているのがこのシャンプーの特徴です。

また、プロペシアなどの効果と同じように、
5αリダクターゼの活性を抑制する成分が13種類配合されています。

基本的にシャンプーだけでの抜け毛予防は難しいとされていますが、
このモンゴ流シャンプーEXはそれを可能にしたのです。

 プレミアムブラックシャンプー

black1

頭皮を目覚めさせるという新発想のもとから開発された
洗うことと、頭皮のパックを一つにしたシャンプーです。

黒い液体のシャンプーということでも話題となりました。

「洗浄+保湿+栄養補給」ができるアミノ酸系のシャンプーです。
楽天市場でも低刺激性商品部門で1位を獲得するなど評価は高いです。

ブラックシャンプーの黒色は泥を炭化させた自然の色です。
着色料などは使われていません。

 エスロッソBOSTONアロマシャンプー

boston

きめ細かい泡立ちが特徴のアミノ酸系シャンプー「グロースプロジェクト」
ノコギリヤシのサプリの販売でも有名なエスロッソのシャンプーです。

ユーカリの香りがリラックス効果を与えてくれ、
洗いあがりもさっぱりでこだわりを感じます。

天然成分と「泡」にこだわったアロマシャンプーです。
泡パックで3分間寝かせることで綺麗さっぱりとします。

泡パックができるということは当然、頭皮に悪影響の成分が
一切入っていないからできることなのです。

育毛シャンプーといっても様々なものが世の中には出回っています。
ここで一つ注意点があります。

アミノ酸系シャンプーだと謳っているシャンプーもたくさんあるのですが、
中にはちょっとだけのアミノ酸成分を使っているだけで
アミノ酸系シャンプーだと推しているものがいくつもあります。

そうゆうシャンプーを選択しないようにしましょう。

本当は石油系の合成界面活性剤をたくさん使用しているけど
アミノ酸成分をちょっぴりだけ入れてこれはアミノ酸系シャンプーですので
大変おすすめです!みたいな謳い文句にだまされないことです。

 

そうゆうシャンプーは大量生産の売上重視の商品です。
安くてアミノ酸系だからと安易な考えでシャンプーを選ぶと本末転倒です。

確かな天然成分のシャンプーを選ぶ目を養うのも大切です。

 

また、育毛シャンプーというのは発毛効果が期待できるものではありません。
あくまでAGAの予防をするという観点で大事なものだと認識してください。

すでにAGAが進み、薄毛が目立っている人は
シャンプーを変えるだけでは薄毛改善は難しいです。

そうゆう人は、キャピキシルなどが配合された育毛剤と
一緒に使うことで発毛促進を目指していきましょう。

本気で生やしたい人が使うべきなのは「キャピキシル」

kapu

これからの育毛に「キャピキシル」という育毛成分は必須です。薬局に売られているサク◯スなどを使っても気休めにもなりません。

本気で生やしたいならキャピキシル配合の育毛剤を取り入れましょう!

矢印

キャピキシルと併用がおすすめな育毛サプリ「ボストン」

副作用の心配がなく、プロペシアなどのフィナステリドと同じ5αリダクターゼの阻害に効果てきめんな育毛サプリ「ボストン」。ノコギリヤシは薄毛改善にイチ押しです!

ボストン

コメントを残す